2012年4月28日 (土)

お知らせ

これより先はFacebookに投稿します。
実際にお会いしたことある方、お互い本名を知っている方はリクエストに応じますー
よろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

2012年4月14日 (土)

告白

仕事太りか? ここ数カ月の脂肪蓄積量が酷い・・(あんな食事じゃねぇ)
写真に撮ったので、もう顕著に分かる。
*ずっと立ち仕事だったので、むくみもあるだろうけど。

ここで落としておかないと、来年以降の大会はもっと大変だ。
それに 脂肪がカラダを冷やす→将来婦人科系の病気になりやすい。 と言われ・・

今年も大会に出ることになりました。

仕事? そんなの今月末でおしまい!
週1のシフトじゃねぇ。 かえって迷惑でしょう!

実質5月からの本格減量
長野県大会が8月なので、減量期間3カ月で12Kg落とす・・

んんんんんん
やるしかないーーーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2012年3月12日 (月)

○○メソッド

もう、まかないが・・なんというか・・
減量に対極になるような食事・・。
懐石料理だしてる店なのに、まかないは。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 豚バラとか平気で出てくる。

ま、しょうがない。あと10カ月の辛抱(と、勝手に決めている)
今年は自転車(ロードレーサー)にも手を出そうかと思っていますので
有酸素運動増えるから、そんな食事も相殺されるでしょう(;^_^A
(←カロリーの皮算用)

そうそう、最近ソヤさんとトレーニングする機会があって
パーソナルトレーニングちっくなことをしてもらった。

何年も何年もトレーニングして、試合にも出てる人たちってそれぞれ独自の理論があるなぁ・・としみじみ感じました。

私が昨年末に興味本位で受けてきた、あるパーソナルトレーニングのことも話したらばっさり否定。
(まぁ、100%否定というよりは80%否定だったけど・・)

今年いっぱいは、GGまでパーソナル受けにいくようなことはできないだろうから
ソヤメソッドで頑張ろうと思いマス。

でも、これ頑張ると1回のトレーニングが3時間超・・

2012年1月28日 (土)

近況報告

今は10:00-15:00、17:00-20:00 でパートさんとして働いてます。
というのも、、 自分がいったいいくらで働いているのか知らなくて
マネージャーつかまえて、やっと聞いたら 日当6,000円!(残業代なし!)

え!私13時間労働してますけど!(9:00出社 23時退社。。みたいな)
時給に換算したら、最低労働賃金割ってますよね????

その場は「はぁ、、そうですか」みたいなかんじで引き下がったんですが
家に帰って、旦那に話したら激高!!!

翌日、すぐに電話してくれて
「最低賃金って知ってますよね? そもそも厨房の時間管理してるんですか?」

---してません。と店側が言うと
「そんなの経営側としてありえるんですか?」 とか

(私はねんのため、時間の記録をしておいたので)
「労働基準監督署に確認しましたけど、立派な違法ですよ」とか

「妻が働いた分、しっかり払ってもらわないと裁判所にいきますよ」 とか・・


それでも「料理人なんてそんなもんだ」 なんてことを言われたらしく・・

「料理人になったとたん、人間じゃなくなるんですか??」

正しいことを声高らかに言ってもらいました。

まぁ、、労働基準監督署と裁判所というキラーワードが効いたのか
すぐにマネージャーがきて、時間管理するからパートとして働いてくれ、そして8時間しっかりで帰ってくれ・・とのこと。

うーん、やっぱり残業代は払いたくないんだなぁ。

料理人てこんなもんなのか?


仕事の内容そのものは楽しいだけどな。

でも、2週間ほど働いて実感したこと

旦那と休みが合わないのはさみしいなぁ。

2011年12月26日 (月)

12月26日

今日は朝から「ときめきの魔法」で有名なこんまりさんの本を片手に片付けをしてみました。
基準は”ときめく”かそうでないか・・

ときめかない服はガンガンと捨てていきます。
そしたらさぁ、白い服か濃い色の服しか残らなかったのよ。

白黒はっきりさせたい性格なのか???

ま、そんなことより、自分の衣類だけでもゴミ袋5袋でた・・

明日は会社に出社しなくちゃいけないから、明後日は本類・・
ここは難関だなぁ。

なにはともあれ、衣類をばっさりと捨てて気分爽快になったのでジムへ。

・・今日は背中の日なので、まぁ補助つかれることもないので
風邪気味(またしても)だし、のほほんとやるつもり・・が!!!

がっ!

あのSさんにつかまってしまって、
補助はないにしても、グリップの握り方から、バーのひき方
フィニッシュの格好、ネガティブの効かせ方・・
最終的には、骨盤の位置・・

今日は講義の日でした。(;´Д`A ```

ベントローひたすら10セットはやったわ!!!!

あとワンローも!

今日はこれだけで2時間・・

頭が筋肉痛です。

2011年12月17日 (土)

これからがスタート

なりたい姿はなんですか?
という問いに、とっさに日本のトップ選手(女子)の名前を出してしまいました。

なんでだろう・・
もっと、こう、、せめてフィットネスの選手くらいにしておけばよかったのかな?

いやいや、、結局ゴールは変わらないんだろうな。
なぜなら、私がボディビルの競技者だから・・。

最初に提示された食生活のメニューにびびりました。
オフからして壮絶・・

そしてトレーニングメニュー
詳細に書かれたエクセル・・
よくわからない種目 4分割/週 それぞれ10種目くらい。

これをこれから淡々とこなす必要があります。
これから約9カ月・・9か月でどの程度カラダが変わるのでしょうか?
最終目標は日本クラス別46Kg級 入賞すること(でかくでたな)

なんか、今までの生活を捨てて
競技人生を歩む。。大げさだけど、本当そんな覚悟が必要だ!と心底感じた一瞬でした。

はじめてのセッションはとりあえず背中
やってることは、月ボ11年12月号の山之内選手がDVDの中でやっていることとほぼ同じ。

ハーフデッドリフト 40Kg 5set
ベントロー 20Kg 2sets 30Kg 3sets
ロープーリー 21Kg 3sets
ラットプル(ナロー) 27Kg 4sets
ラットプル(オーバー) 27Kg 3sets
ミッドプル 21Kg 3sets

このあとカロさんと合流して、池袋の東武デパートのデパ地下を散策して
スタバにいってお茶して、丸の内のクリスマスを堪能して
丸ビルでご飯を食べて、妹の家へ向かいました。

夜の東海道線は激混み!!!!
都会は戦争だー

2011年12月15日 (木)

衝撃

身体を変えるって本当に根性要る。
昨日受けたセッション、本当に衝撃でちょっとこの先心配。

やるべきことを淡々とやるしかないんだけど・・

精神も心臓も消化器も全部強くなきゃだめだーーー

なんかこの先どうなってくんだろう

トレログは少ししたら書きます

2011年12月 6日 (火)

12月6日

130Kg1発と60Kg10発

先日の長野県ベンチプレス大会である階級で優勝したK君。
130Kg一発あがるのに、60Kg10発できないと話していた。
うーん、やっぱり動員させる筋肉に違いがあるのだろうなぁ。

デッドリフト 20Kg 40Kg 60kg 70Kg 3sets 60Kg
ロープーリーロー 20Kg 25Kg 30Kg 35Kg 2sets 30Kg
ラットマシン 20Kg 40Kg sets
ケーブルラットプル 20Kg 25Kg 3sets(広背筋の収縮に集中するセット)
ケーブルでアームカール 15Kg 10Kg 2sets
DBアームカール 5Kg 3sets 4Kg

マッスル改めポン太

1207

2011年12月 5日 (月)

12月5日

今日は2週間ぶりにトレしにいきました。
猫のマッスルは、なんだか色のコントラストがはっきりしてきて、まるでタヌキ模様・・
マッスルじゃなくてポン太だよ・・・

UP
バイク コンディショニング(ストレッチポール) ストレッチ

Training
インクラインベンチプレス 20Kg 22Kg 27Kg 33Kg 38Kg
インクラインダンベルBP 10Kg 12Kg×3sets
DBフライ 8Kg×3sets
ケーブルフライ 10Kg 15Kg 10Kg

ケーブルプレスダウン 15Kg 20Kg 25Kg

スクワット 40Kg +ジャンプ 4sets
ラットマシン 20Kg 30Kg 35Kg 30Kg

病み上がりなのにスクワットやっちゃったよw
まぁ、元気なので良し。

この週末は横浜で中華、結婚式でフレンチ、帰ってきてまた中華・・
とんでもないカロリー摂取とあいなりました。

そして忘年会シーズン突入・・
今週末から毎週末飲み会三昧です。
こりゃまいったね。

2011年11月21日 (月)

マッスル君

近トレログをつけていなかった。
実際、リアルでもメモとっていなくて・・(汗)
なんか思いつきでトレーニングしてます。。

スクワット
これにジャンプを追加する。。
効きまっせー 目立つけどw

スクワット ジャンプ
 50Kg 10×6sets(補助つき)

DBランジ
10Kg×2 8/8 8/8 7+1/6+2 6+2/6+2

Stiff デッドリフト
 ソヤさんの指導がはいる 延々と。。 7setsくらいか

カーフレイズ
 70Kg→40Kg 3sets

おまけー
ジムの飼い猫
マッスル君 オス 生後1カ月 デス

Photo

«11/07